ブリュースター 多彩な味が楽しめるコーヒーメーカー【キューリグ】

  • TOP
  • >
  • 「トレビエ BS100」に関するお詫びとお願い

2011年10月26日

お客様各位

キューリグ・エフイー株式会社

「トレビエ BS100」に関するお詫びとお願い

平素はキューリグコーヒーシステムに格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社コーヒーマシン「トレビエBS100」の一部機器で、不具合が発生していることが判明致しました。
お手元に当該機をお持ちのお客様には大変お手数をおかけしますが、下記までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
弊社といたしましては、今後このような問題が生じないよう品質管理を徹底し、再発防止に全力を尽くして参る所存でございます。当該機をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解、ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象機種:キューリグコーヒーマシン「トレビエ BS100」

カーボンブラック
カーボンブラック
クイーンレッド
クイーンレッド
パンナホワイト
パンナホワイト
お茶グリーン
お茶グリーン

 

◆シリアルNo.T11-000001~No.T11-022816の機種が対象となります。
◆シリアルNo.は、当該機の底に記載されております。   
(注)シリアルNo.をご確認の際は、水のこぼれ等に十分にご注意のうえ、当該機を水平に持ち上げ、底部をご確認頂きたくお願い致します。

 

2.不具合の内容と発生原因

  1. 抽出量のセレクトボタン(多め、普通、少なめ、アイス)に関わらず、コーヒーや紅茶・ お茶等の抽出量が設定量に対して、多めまたは少なめに抽出される場合があります。
  2. ボイラー内のステンレス部品(水位センサー)におきまして、使用頻度により、水に含まれておりますカルシウムやマグネシウム等が、電気分解にて水位センサーに付着したり、ステンレスの成分(鉄等)が露出し錆びる可能性があります。その結果、排出時等に水が薄茶色になる場合があります。
    ※ステンレスは、容器、食器類等に幅広く使用されている安全性の高い金属です。 不具合が生じた機器を用いて抽出されたコーヒー・紅茶・お茶を飲用されたとしましても人体への影響はありませんので、ご安心いただきますようお願い致します。

3.対応について

当該機をご使用のお客様は、製品交換させて頂きますので、お手数をおかけ致しますが、下記お問い合わせ先までご連絡頂きますようお願い申し上げます。 なお、現在不具合を改善した新機を製造中ですが、交換用製品の発送は、11月下旬の見込みです。
誠にご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

※12月20日現在、交換用製品は、お問い合わせ受け付け後、順次発送させていただいております。

4.お問い合わせ先

  1. 電話によるご連絡先:

    キューリグ トレビエ回収センター
    フリーダイヤル:0120-177-336
    ※電話番号のおかけ間違いがないよう、ご確認くださいますようお願いいたします。
    受付時間:10時~18時(土・日・祝日を除く)

  2. インターネットによるご連絡先:

5.個人情報の取り扱いについて

お客様から提供頂きました氏名、住所、電話番号などの個人情報は、当該機回収の目的以外には
使用致しません。

以上

キューリグオーナーの皆様へ

ブリュースターオンラインストア

ログイン画面へ

公式通販でお得にお買い物

会員登録画面へ

家庭用抽出器

キューリグ新コーヒーマシン ネオトレビエ

B-50J

業務用抽出器

法人用マシン スタンダード

ページの先頭へ戻る

ブリュースターオンラインストア 5%のお買い物ポイントを発行 15時までのご注文で即日出荷

UCCグループのご案内